【細美武士】「ナナイロも、とにかく、任しといて。 絶対いい1日にするんで楽しみにしてて」

『月刊・細美武士』
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@Takenoco0803

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

 

今回は2019年10月17日(木)放送、月一恒例・FM802月刊・細美武士』の文字起こしです。

 

細美さんって、どうしてこんなに素直に感情を表現できるんでしょう。

 

バンドメンバーはうれしいですよね、あんなこと言われたら。

 

ってことでどうぞ。

 

参照:

on-air with TACTY IN THE MORNING(9時台)

スポンサーリンク

細美武士 MONOEYES新譜秘話

FM802 TACTY IN THE MORNINGをお聴きの皆さん、卓人君おはようございます、細美武士です。

 

先月ね、RUSH BALL終わりのインタビューでちょっと話させて頂いてました、MONOEYESの新作の『Interstate 46 E.P』が11月6日に無事、リリースになることが決定しました!

 

参照:

【MONOEYES】完成した新譜を聴いて涙する細美武士(それに気付くトディ)。
一瀬(正和)がもうヘトヘトになってるけど、「録る!」って言ってドラム叩き始めた時の光景とか、みんなで毎日、朝、海に入りに行くんだけど、俺が結構のんびり歩いてて、みんなが先歩いてる時の背中とかを思い出しちゃって。それと曲が、がっつりリンクしちゃって。飛行機が飛ぶ瞬間に、もうぼろぼろ泣いちゃって。

 

まあ、決定しました、というか、11月6日にリリースは決まってたんだけど、ほんとに直前まで間に合うかどうか分かんなくて(笑)なかなかね、リリース日が告知できないという。

 

告知しちゃってリリース日が延期するのはいかん、みたいな戦いがありました、実は。

 

このEPが完成した時に沖縄で作ってたから。

 

帰りの飛行機でね、俺が、俺が窓際で、俺の左隣が戸高(賢史)だったんですよ、ギターの、MONOEYESの。

 

で、トディのヘッドホンを借りて、デモ?まだ歌とかちゃんと入ってない段階の、この『Interstate 46 E.P』を3曲並べて聴きながら、飛行機がこう、離陸する時に、ちょっとねー、ぐっと来ちゃって。

 

まあ自分の曲にもそうだし、仲間と過ごした沖縄の一週間がやっぱ、すごい楽しかった。

 

楽しかったし、その仲間に対する、こいつらと一緒にバンドをバンドをやれててほんとに、幸せだなあって気持ちがもう、全部グーッとこみ上げてきて。

 

えーっと(笑)、齢46のおじさんがですね、飛行機の窓の外を見ながらこう、戸高にバレないように左手で顔を隠しながらさめざめと泣いたわけですよ。

 

その(笑)、その時の印象がやっぱすごく強くて、で、歌詞もそのイメージで最後まで書き切れたし。

 

で、たまたまデザイナーさんから上がってた絵の中に、その、夕焼けと入道雲の絵があったんで、「この絵の中に飛行機飛ばしてくれないですか?」っていう…あの帰りの飛行機に乗ってる俺達の様をジャケットにしてもらいたいなあと思って作ってもらいました。


Interstate 46 E.P.

 

ただですね、あのジャケットをよく見ると、あのー、あの飛行機ジェット機だよね?どう見てもね。

 

大型のエンジンが4つあるんですけど、あのー、車輪出っぱなしなんですよね。

 

あー、車輪出っぱなしやなあ…と(笑)、えーっと、入稿が終わってから気づきました、はい。

 

ちなみにその完成祝に戸高さんがデニーズでチョコパフェを食べてる写真がインスタ(ストーリー?)にアップされていましたが、細美さんは何かご褒美をもらいましたか?

 

と頂きました。

うーんとね、俺はね、あの戸高の向かいで餃子か何かを食ってたんですよね。

 

チョコパフェなんて食べた日にはもう今の、代謝が落ちてる年齢だとね、もうすぐですよ、翌朝脂肪に変わってるんでちょっとまあ、食べてないですね、チョコパフェとかはね。食べてみたいですね。

 

で、MONOEYESの全国ツアーも11月から始まるんで、えー、遊びに来れる人は楽しみに来てください。

 

細美武士 エルレでのナナイロの意気込み

で、いよいよライブと言えばですね、明日、ASIAN KUNG-FU GENERATIONELLEGARDENストレイテナーの3バンドで回る、NANA-IRO ELECTRIC TOURの初日がインテックス大阪で開催されます。

 

えー、ちょっとねえ、日本中が災害で大変な時期なんですが、それでも、前向きに、ポジティブに乗り越えていきたいな、という思いもあるので、絶対にいいライブにしよう、と気合が入っています!

 

とにかく、任しといて。

絶対いい1日にするんで楽しみにしていてください

 

はい、というわけで細美武士でした。

卓人くん、また。

コメント