【横山健】2週間も前にライブをキャンセルするほどの体調不良って…

ハイスタ・コラム
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@Takenoco0803

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

 

今回は横山健について書こうと思う。

横山健(Ken Yokoyama)が体調不良によりライブをキャンセルすることが、昨日9月30日午後9時に発表になったからだ。

 

スポンサーリンク

公演日まで2週間もあるのにキャンセルって…

突然の発表に驚いた人も多かっただろう。俺もその一人だ。

 

なにせ、10月14日の公演日まで2週間も残されてる時期での発表だ。

 

ただの病気にしては公演中止にするのは早い気がするのだ。

 

横山健と体調不良。

この2つのワードで俺が思い浮かべたのがHi-STANDARDの最後の頃のことだ。

 

さんはPIZZA OF DEATH RECORDSの社長業務、そしてハイスタのギタリストとしての活動の激務がたたって心の病に陥った。

 

その結果ハイスタの活動は止まり、2000年に活動休止に至った。

 

ここらのことは昨年公開された映画でも赤裸々に語られた。

参照:

遂に公開されるHi-STANDARDの映画『SOUNDS LIKE SHIT』を必ず観てほしい理由

 

いったいさんの身に何が起きてるのだろう。

 

くしくも10月1日は50歳の誕生日だ。

 

そう、考えてみると年齢的には何かあってもおかしくない歳ではある。

 

ちなみにさんのライブの予定を確認してみると、公演中止になった10月14日のライブの後は予定は入っていなかった。

参照:

Ken Yokoyama OFFICIAL WEB SITE

 

前から何かの病気を患ってて、10月14日の「PUNKROCKERS BOWL vol.40」以降は入れていなかったのかもしれない。

 

でもそれが叶わないくらい病状が悪化したのかもしれない。

 

くだらねえ。

そんな邪推は無意味なのはわかってる。

でも、なんか胸騒ぎがするのだ。

 

心の不調、体の不調、色んな憶測をしてしまうシチュエーションではあるが、とにかくゆっくり体を休めて復帰してほしい。

 

この日のチケットが無効になることはすごく残念だけど、今回は泣きながら払い戻しをしよう。

 

そしてロックスターの帰りをじっと待とうと思う。

 

はー、それにしても残念です。

COUNTRY YARDは初めてだったし、ENTHとの3バンドの対バンなんて最高の組み合わせだったのに…

 

でもさんが復帰したらまたこの3バンドで対バンをやってくれるはず。

その時を楽しみにしてます。

コメント