【ELLEGARDEN】フジロック出演直後の細美武士のコメント!

細美武士 ラジオ
細美武士 ラジオ
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@Takenoco0803

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

 

今回は、2019年7月26日放送のInter FM897、『KiU presents GO-OUT ANYWHERE』。

 

フジロックGREEN STAGE、ヘッドライナーとして出演したELLEGARDENのライブについて、細美武士が語った部分の文字起こしです。

 

元々TOSHI-LOW(BRAHMAN)がゲストでしたが、そこに細美武士ウエノコウジ(the HIATUS)が合流するという形。

 

他にも面白い部分がたくさんありましたので、聴ける方は是非聴いた方がよろしいかと。

 

参照:

KiU presents GO-OUT ANYWHERE

 

チバ(The Birthday)の話も面白かったので、ちょこっと追記しました。

 

それではどうぞ。

スポンサーリンク

細美武士「今日は最高。朝まで飲みたい」

ジョー横溝(以下J):それでは今日のライブの感想を。

ウエノコウジ(以下U:だってさ、ほとんど、今日そこら辺歩いててもさ、9割方ELLEGARDENのTシャツだったぞ。

細美武士(以下:9割は無いっすよ。

J:でも、本当に、グッズ売り場とかすごかったですよ。

TOSHI-LOW(以下:4時間並んだもん、朝。

U:お前が並ぶんかい。

T:もうすぐメルカリで売るけど。転売するけど。

H:もちろんね。

J:やっぱり高く売れるんですかね。

T:うん。

U:売るんかい。

J:(笑)。いやー、細美さんどうでした?ステージからの景色っていうのは。

H:うーん、なんか俺まあすごい今日気合入ってて、フジ。感想とかもあんまないんだけど、まあとにかく、出来ることを全部やろうと思ってたから、それはやれた気がする。

J:なるほど。

H:そんな感じですかね。

T:気合い入り過ぎてて、ちょっと元気が無い?と思っちゃたもんね。

H:「みーちゃん、今日元気無かったよね?」って言われて、「俺、元気めちゃめちゃあるんだけど」って言ったの。

J:今日ね、OAUのライブに、細美さん1曲飛び入りで入ったじゃないですか?あの時袖にいる時も、いつもの細美さんとはちょっと違うな、という感じが…

H:今日俺、久しぶりにお酒を飲まないでステージに上がったからね、OAUの時。

OAU「Where have you gone」映画『新聞記者』主題歌


【メーカー特典あり】 帰り道 / Where have you gone (ステッカー付) (初回生産限定盤)

 

H:あの、エルレの時は飲んでたよ、もう。自分の時はね。

J:(笑)。昨日はよく眠れました?

H:昨日はすごい寝た。10時間位寝たんじゃない?

J:あ、そうですか。

H:昨日、この辺りちょっとランニングしてて。7キロくらい走って、ま、体疲れさして、寝た感じですね。「感想、どうですか?」って色々言われるけど、感想はまあ俺が基本的に持つもんじゃないから。

J:みんながね。

H:そう。俺は「全部やりました」って感覚が残ってるから、まあ最高?なんか、その感覚がなかったら、こんなとこ来れないじゃん?部屋で布団にくるまって、「くそー!」ってなってるかもしれない(笑)。今日はもう最高朝までもう、飲みたいですね。

J:わーお。

H:来てくれて有難うございました。

J:僕も、GREEN STAGEの正直後ろの方で観てたんですよ。後ろの方まで全員ですよ、みんな手を上げて、みんな肩組んで歌ってて。

T:俺も一番後ろで観てたの。

J:(笑)ほんとですか(笑)

H:袖で観ててほしかったんだけどね、入れなかったの。

T:なぜなら、後ろに入れてもらえなかったの(笑)

J:(笑)

H:あの、ケミカル(ブラザーズ)のやっぱ機材が多くて。それで人が入れない、ってなって。

 

参照:

フジロック現地レポ ケミカル・ブラザーズの「王道」が正しいことを示した夜

 

J:なるほど。

U:まあ俺はガチで一番後ろで観てたけどね。

J:ほんとですか?

U:それはほんとほんと。

T:それはあなたの背の高さだったら見えるじゃん?

U:こらこらこら。

H:逆にウエノさんが前の方に立っちゃうと、見えない人がたくさん…

T:群馬くらいから見えるもんね。

U:こらこらこら。

H:あ、ウエノさん立ってるなーみたいな。

J:すごい大きいですね。

T:日陰になるっていうから。「ウエノが立ってると日陰になるから作物が育たない」って。

J:農作物に影響が出る。

H:洗濯物も乾かないっていう。

U:言っとくけどそんなに俺でかくないよ。立ってみろよお前。

J:ちょっとウエノさんとトシロウさんが今…あー、ウエノさんやっぱでかいなー(笑)。

T:あんまり変わんない(笑)。

H:だってウエノさんが朝起きて、立ち上がると東京23区みんなわかる。「あー、ウエノさん起きたんだな」って。

J:それで一瞬東京が曇るんですね。

U:そんなこと言ったら布袋(寅泰)さんどうなんだよ。

J:たしかに(笑)布袋さんどうなるんですかね?東京タワーの上にいますからね(笑)まあ、細美さんとしてはやりたいことは全部やれた、と。

H:そうですね、うん、まあ頑張りました。もう、あれ以上やれ!って言われてもとりあえず無理。それはメンバー4人共そうだし、あのー、チームも全部。そこまでやれた気はしますね。

J:終わった後ってメンバー同士何か話したりとかってあるんですか?

H:うん、この後メンバーでちょっと、ホスピタリティエリアってあるから、「そこで集まって飲もうぜ」って言ったけど、もう、ウブは疲れたのか、「もう部屋にいます」みたいな(笑)。

Uウブは飲まないからね。

T:もうウブの部屋で飲もうよ。

U:この後全員でウブの部屋に行こうぜ。

J:それはすごいな(笑)。

U:さっきね、細美にも言ったんだけど、生形はね、ほんと細美の隣りにいるのが似合うね

J:いや、ほんと。

H:あ、そうですか。

U:なんか俺さ、今一緒にツアー回ってるからさ(吉川晃司のツアーサポート)、あのー、ウブとさ。あのー、思うんだけど、細美の隣りにいるのがすごい説得力があったね

H:えー!でも結局ELLEGARDENって地元のツレなんですよ。その、地元の先輩・後輩で組んだバンドだから、それがこうね、こういう…すげえなって思いますね。

J:そっかー。まあ世界の人が見に来てるフェスで「地元のツレ」がステージに立って、あれだけの観衆の前でみんながシンガロングしてくれてって、最高の景色でしょ?

U:最高だろうね。

H:最高だったねー。まあ去年の再始動から今年を経て、まあ何年か経ていくうちにだんだんもっともっとライブハウスの方に帰って行けるんだと思うんだけど。まあ今のうちはレアキャラ感、自分たちもちょっと楽しんで(笑)、あのー、これからまた辛いこといっぱい始まる前に、すげーいい思い出いっぱい作りたいなと思ってたから。そん中でこれから俺達の辛い時を、今日の、フジロックのステージはたぶん、支えてくれる思い出になったと思うんで。みんな観てくれて本当に、有難うございました。

J:こちらこそ素晴らしいステージを本当に、有難うございました。じゃあここで、細美さんの選曲でエルレの曲を一曲。

H:あー、あのね、ゴッチASIAN KUNG-FU GENERATION)も観に来てくれてて。

J:おー!

U:さっき会った。

H:そう。で、ゴッチホリエ(アツシ・ストレイテナーと俺の3人が、昔、宿を抜け出してね、ちょっと遊びに行こうかって言って、外出た時に、虹がかかってたの。それを見て作ったのがあるんですよ、ELLEGARDENの曲で。

 

じゃあ、それを聴いてもらいましょう。ELLEGARDEN』。

ELLEGARDEN「虹」


2008.09.07 STUDIO COAST [DVD]

 

追伸 チバユウスケの話

J:えーそしてですね、これはね、ツイッターで、ホリカナさん。

ウエノさんに質問です。細美さんとTOSHI-LOWさんのここが大好き、というところをぜひ教えてください。

H:あるかなー。

T:あー、知りたい。

U:いやあ、俺はだって、あのー、まあお二人よりも年は取ってるので、まあやっぱかわいいよね。なんかほら、作ったりするところがないので。ほんとにかわいいよ。まあかわいいって言ったら、この、このおじさんたちかわいいっていうのもどうかなあ…とは思うけど、やっぱりね、やっぱりかわいい。

J::やっぱりかわいいですか。

T:じゃあチバ(ユウスケ)さんのどこがかわいいか、聞いてもいいですか?

The Birthday –「OH BABY!」Music Video (full size)

 

H:(爆笑)

TThe Birthdayチバさんのどこがかわいいか、言ってください。

J:それすげー!

U:ちょっとごめん、それ2時間特番もらっていいですか?

4人:(爆笑)

J:え、用意したらじゃあ、話して頂けるんですか?

U:話すよー。じゃあチバも呼べよ、じゃあ。

会場:(爆笑)

H:こないだ、鹿児島のWALK IN FESっていうフェスの後で、打ち上げでチバさんとわーっと盛り上がってて。で、バースデイチームがけっこう早めに出るって言ったから、「チバさん、もういいですよ!MONOEYES号で一緒に乗って帰りましょうよ!」って言ったらチバさんが、「わかった。俺、MONOEYES号で帰る」って言って、ほんとにMONOEYES号で帰ったっていう(笑)

Jチバさんがですよね?

H:まあ2発くらい蹴り入れられたけどね(笑)

3人:(爆笑)

U:すいません、この話はもう止めませんか?

4人:(爆笑)

コメント