【月刊・細美武士】「いっぱいライブができるようになったらやれることはやりたい」

『月刊・細美武士』
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@takenoco080352

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

 

今回は2020年3月30日(月)放送、月一恒例・FM802月刊・細美武士』の文字起こしです。

 

それではどうぞ。

参照:

on-air with TACTY IN THE MORNING(9時台)

スポンサーリンク

細美武士 「ライブができるようになったらやれることはやっていきたい」

FM802 TACTY IN THE MORNINGをお聴きの皆さん、卓人君、おはようございます、細美武士です。

 

なんと早いものでもう3月も終わりですね。

 

えー、今年はですね、新型コロナウイルスの感染拡大予防のために、まあね、ライブとかフェスとかがどんどん無くなったり色んなとこに影響が出てるんですけども。

 

今のところMONOEYESはちょうど、3月4月をアルバム制作に充ててたのであんまりライブが無くて、そこまで大きな影響は無いといえば無いんですけど。

 

うーん、ただ仲間のミュージシャンとかライブハウスの人とかのことを考えるとちょっとなんかね…。

 

うーん、まあ今すぐにはどうにもできないとしても、また、あの、いっぱいライブが出来るようになった時にはミュージシャンもたくさん動かなきゃいけないなあ、やれることはやりたいなという気分でいますね。




細美武士 新生活を迎える人へのエール

そして、明後日水曜日からはもう4月ということで、いよいよ新年度が始まる、新学期が始まる…まあなかなか例年に比べたらね、「新学期だ!」「新年度だ!」って気分になり辛いかもしれないですが、まあそれでもめでたいことには違いがないですね。

 

新社会人の皆さんはいよいよ社会人として世に出るわけですが、ここでね、この802からのコメントで、こう、「社会人経験もある細美さんから新社会人の皆さんへ、挨拶が肝心、とか、先輩・同僚との付き合い方・仕事への向き合い方、などアドバイスがあればお願いします」って書いてあるんですけど…すいません、ほんとになんもないな。

 

むしろ、教えてほしいですね、はい。

頑張ります(笑)。

 

そういう…こんな感じは(笑)…なんだろうな、ただ、あんまり焦んないほうがいいのかな、ってだけは思いますけどね。

 

この、人付き合いもその、最初、めっちゃこの人好き!とか思っても、こう、なんかね、半年1年経ったら全然変わってたりとか、最初なんだこいつ、と思ってたやつが実はめちゃめちゃいいやつだな、って2年後くらいにわかったりすることがあるんで。

 

あのー、あんまり最初にぱぱぱっと、この人はこう、この人はこう、みたいなことを考えないほうが、まあいいのかな、と。

 

その、今見えてるのはあくまで側面だぞ、って感じで、うん、接していったほうがいいと思いますね。

 

人のことを、まあ理解することなんてことそもそもほぼ、不可能に近いことなんで、そんな感じくらいのことしか言えないかなと思いますね。

 

まあ俺も修行中です。

頑張ります!

 

そして、MONOEYESの制作に関してですが、たまにあるじゃないですか?俺の、なんていうの?「いや、出ないかもしれないです!」とか、そういう感じじゃないですね。

 

だからわりと、60点80点位の状況ですね。

ただこういうことをラジオで言うと、言った途端になんかとんでもない一山を迎えたりするんで。

 

はい、まあ、頑張ります!

そんな感じですね。

 

以上、細美武士でした。

卓人君、来月も宜しくお願いしまーす!


Dim The Lights Tour 2017 at Studio Coast[Blu-ray]

コメント