【難波章浩】NAMBA69のYouTube配信とライブハウス自粛問題を怒る!

『難波章浩の今夜もCLOSE TO ME』
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@takenoco080352

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

今回は2020年3月21日(日)18時から放送、FM NIIGATA「難波章浩の今夜もCLOSE TO ME」の文字起こし。

 

抜粋ですので完全版はラジコからお願いします。

 

radikoはこちらから:

難波章浩の今夜もCLOSE TO ME(3/22放送分)

スポンサーリンク

難波章浩 NAMBA69のYouTube配信について

俺ら新加入のMOROくんを見せたいなと思って、俺らなりにね、よっしゃ、自分たちのホームグラウンドである渋谷CYCLONEというライブハウスで、ライブハウスが何だとか言われてる中、しかもステージ上からではなくてね、フロアでね、やってみようと。

 

やりましたよ僕たち。

この間配信したんですよ、僕たちがセッションしている模様をね。

 

今まで結構みんな、生でやってきてたのね、配信してた人たちは。

 

でも僕らは収録して編集して、それを生で配信しました。

 

僕はね、すごいよかったと思う。

生の良さもわかるんだけど、あの、生感を、収録して、それを編集して、それを生で出す…ちょっとよくわかんないんだけどね(笑)。

 

編集したのを配信することによってみんなと共有する時間、なんか面白い時間だったんだよね。

 

あれが生だったらそれはそれで面白いと思ったんだけど、機材だなんだとか色々あるけど、でも編集する方が実は大変なんだよね、うん、ぶっちゃけちゃうと。

 

その模様が、たった15分なんだけど、俺たちのエネルギーすげえ込めたんで。

 

その動画が今も観れます。

これからアーカイブで残していきますんで。

 

NAMBA69がこのタイミングでYouTubeチャンネルを立ち上げました。

 

ぜひね、観てないなという方がいたら、新加入のMOROくんがどんな感じか?今のNAMBA69はどんな感じでスタートしているのか?っていうのをちょっとだけですが垣間見れると思います。

 

僕らあの動画でMOROくんを見せれたことで嬉しかったし、ものすごい反響をもらいました、ほんと。

 

あの動画を見せれてよかったし、こっからは生でみんなのところに行きたいと思っているので、ねー、みんなでできるだけ、エンタメがなんだって、必要ないわけないから、絶対、ほんと、言わせたくない、これから、さらに、いきましょう!

 

難波章浩 PIZZA OF DEATH過去作配信の件

PIZZA OF DEATHもね、相談されたんですけど、Hi-STANDARDの過去のDVD作品、発売されているものを、YouTubeで、今ライブに行けないみんなに、何かしたいなという思いを聞きまして。

 

Hi-STANDARDのDVD作品を流していいか?」と。

 

僕らはそれを快く受け入れましてですね、3/15にAIR JAM 2011の模様が配信されました。

 

これがねー、またねー、やったPIZZA OF DEATHもほんと素晴らしいなと思います。

 

で、3/21、22、あー、今日だ、そして来週だ、PIZZA OF DEATHHPに行くとその辺が書いてますので、宜しくお願いします。

 

今手元に持ってない人もね、持ってる人も観てるらしいよ、それもまた…YouTubeライブっていうのもね、みんなと共有できるっていうのもね、また面白いよね。

 

コメント見ながらね、僕もNAMBA69の配信の時には楽しませてもらいました。

 

ある意味あれはあれで一体感があって面白いなって思いましたね、あの方法も。

 

難波章浩 ライブハウス問題に憤る

そんななか色んなアナウンスもありますよね。

フジロックのアーティストが発表になったりとか、ねー。

 

このくらいではいい感じになっているだろうと、みんな今その予測で動いてると思うんだけども、やっぱりこっから先のことを大々的に「やるからねー!やるぜ!イエー!」とかなかなか言い辛い状況もほんとではあるんだよねー。

 

だけどもそれを止めてしまうと、まったく何も起こらないもんね。

 

アナウンスしなきゃなにもなんないもんね。

ましてやこんな状況でさ、ライブハウスが何だとか言われちゃってる状況でさ、なにもやらないわけにはいかないしさ。

 

だって、やっぱり、全体で、ライブハウスがどうって全体でさ、やっぱりさ、言ってくるのもほんともちろん勘弁してくれなんだけど。

 

まあ、そこで、その事例があったのが事実だったとしたら、だけども、そこで、わかりました、じゃあ「ライブハウスに最近行っちゃったんで、その事実を言えない」とか、仕事場でなかなか言い辛かったりとか、もしくは「ライブハウスなんか行ったの?」みたいに見られちゃったりとか言われちゃったりとかする、そういう話が一番切ないよ、そういうのがほんとに。

 

じゃあね、それそれを言う人たちやそのムードの人たち、あなたたち完璧にゼロなのかって、ゼロリスクでほんとに生きてんの?って。

 

無菌室にいるのあなたたち?ってことじゃん?そんなの、うん。

 

もうだからねー、やっぱね、今はダメ、ディスり合っちゃダメよ、ほんと。

 

誰々がどうだとか誰々の状況がどうだとか、ほんと分けちゃいけないね。

 

ほんと色んな状況で、すべては、すべては、その、ウイルスなんだから。

 

人が悪いわけじゃないんだよね。

 

そう、だからね、あんまね、細かく細かくなり過ぎずに、ちょっと前を見ていればいいのかなと思ってますね。

 

そんな感じで少しずつ少しずつ上がっていきましょう!

コメント