【ハイスタ・難波章浩】「NAMBA69のライブはキッズスペースを設けてます」

『難波章浩の今夜もCLOSE TO ME』
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@Takenoco0803

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

 

今回は2019年9月22日放送、FM NIIGATA「難波章浩の今夜もCLOSE TO ME」

 

Hi-STANDARDを観てた世代の人達がまたライブハウスに来れるように、NAMBA69のライブではキッズペースを設けているという話。

 

その他本編では「WILD BUNCH FEST. 2019」 ・「SWEET LOVE SHOWER 2019」・「TRIANGLE’19」の感想を語ってますので、気になる方はradikoからどうぞ。

 

radikoの方はこちらから:

難波章浩の今夜もCLOSE TO ME(2019.09.22)

スポンサーリンク

難波章浩「僕らのライブはキッズスペースを設けてる」

はいー、「難波章浩の今夜もCLOSE TO ME」早くもエンディングなんですよねー。

 

なんかもうフェスの感想とかぺちゃくちゃ喋ってると、あっという間に終わっちゃうんですけども。

 

フェス…夏フェスってこんだけ多くなってて色んなこと言われてますけど、やっぱり僕は今楽しいんですよ。

 

こうやって出れるようになってきたのもほんと最近だし、今年なんてほんといい感じで、うーん、メインステージはまあなかなかないですけども2番目3番目に大きなステージのトリとかやらしてくれたりとかね、そんな感じになってきてるんで。

 

(フェスが多くて)熱量がどうとか言われますけど、僕らはそんな感じは感じないですね。

 

もうめちゃくちゃ楽しいという、めちゃめちゃ幸せを感じながら僕はやっていますね、今。

 

そこら辺、すごいフレッシュにやれてますね、うん。

 

「CHANGES TOUR」の合間にそういうのが入ってくるんですけど。

 

やっぱり「CHANGES TOUR」が始まってですね、まさに、北海道NOISEMAKERと一緒に北海道2箇所やって。

 

で、仙台・秋田HEY-SMITHとやったばっかりの状態だとは思うんで、その辺はね、その2バンドとどんな感じだったのかはまた伝えられればいいのかなと思うんですけど。

 

って感じでですね、僕らは今、やってますよ。やってます!青春してますね

 

NAMBA69のオーディエンスを見ると、「Hi-STANDARDが好きでした」って世代の、だいたい30代中盤、前半から40代位の、40代前半くらいの人が多いんですけど。

 

40代の人っていうのはなかなか…いるけどね、もちろん、いるのよ、ライブでももちろんいるんだけども、10代・20代の人もすごく、来てるんですよね、NAMBA69!すごいね、幅広いんですよ。

 

で、その、30代・40代になられた人がお子さんを授かり、その子を連れて一緒にね、幼稚園・小学校前半の子らも「難波さーん!サインくださーい!」なんて言ってくれたりしてね、それはそれで嬉しいことなんですよ。

 

だからNAMBA69のお客さんすごく幅広いです、40代から幼稚園児までいる、ヘタしたら赤ちゃんまでいるっていうね。

 

だから僕らのライブっていうのはキッズスペースを設けてですね、ほんとね、赤ちゃんはね、出来る限り難しいと思うんで、うーん、考えてほしいと思うんですけど、幼稚園児、5歳位の子だったらいいんじゃないのかなと思うんで、そういう子たちが観れるような高い台を作ってですね、ちょこんとそこに立ってもらって観てもらったりしてますね。

NAMBA69_イヤーマフ

NAMBA69_イヤーマフ

 

 

 

 

 

 

 

 

(必ず子供の耳を守ってください!)

 

参照:

子供をライブハウスに連れて行くことは悪なのか?
子供をライブハウスに連れてくるなとは言わない。俺も同じくらいの子供がいるから、連れて行きたい、自分の好きなバンドを見せてあげたい親心もよくわかります。でも、自分で自分の子を守れないなら連れてこないでくれ。何かあった時の責任を他人に委ねるような行為はやめてくれ。

 

なんかいい感じになってきてますよー。

ぜひまた、NAMBA69を観たいという人は感じに来てください!


CHANGES

コメント