【細美武士】the HIATUSのニューアルバムは10曲入りだ!

『月刊・細美武士』
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@Takenoco0803

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

今回は2019年4月29日(月)放送、月一恒例・FM802月刊・細美武士』の文字起こし。

 

参照:

on-air with TACTY IN THE MORNING(9時台)

スポンサーリンク

細美武士 コミュニケーションについて

FM802 TACTY IN THE MORNINGをお聞きの皆様、卓人くん。

 

おはようございます、細美武士です。

コメントで失礼します。

 

いよいよ、the HIATUSの6枚目のフルアルバムのレコーディングがですね、いよいよ本番のレコーディングに入りまして。

 

あと、歌詞を書きながらなので、なかなか自分はインタビューの時間が取れなくてすいません!

 

新年度が始まって間もなく1ヶ月を迎えますが、俺のね、「人間関係を築いていく中で、上で大事にしていることはありますか?」

 

うーん、頂いたんですが、俺は人とのコミュニケーションがすごく苦手な方…っていうか気を使えないので、これを言ったら失礼かな?とかそういうとこあんまり頭が回んなくて。

 

なのでそこを考えてもあんまり、しょうがないな、とは思ってるんですよ。

 

そこはまあ悪気はないし、一生懸命気を遣おうとは思ってるんだけど、それでもこぼれちゃう部分はそれはもう俺の…なんだろ?なんていうのかね?自分の性質だと思って受け入れてます。

 

それも自分の一部かなあと思ってるんですけど。

 

逆にこれは気にできるなあと思うのは、例えば自分のことを、もちろんみんなわかってほしいじゃん?人に。

 

で、入った職場の人達にもさ、自分の良いとことかもどんどん知ってほしいな、とか思うかもしれないけど、でもそんなの出会った当初全然無理じゃん?

 

なんか友だちになるのもさ、高校の1年で初めて出会ったけど2年の半ばまですげえ嫌いだったけど、実はめちゃめちゃその後意気投合するタイプの人とかいるじゃん?

 

同じように、自分のことを相手がちゃんと見て理解してくれるまで相当時間がかかると思ってるわけ。

 

それは下手したら1年2年では(笑)わかってもらえないだろうなって思うわけよ。

 

で、それは、まあそういうもんでしょ?って、俺もわかんねえし人のことそんなすぐに、っていうふうに割り切って、割り切るようにしないと、わかってわかってオーラ出ちゃうと、あんまめんどくせえよな相手にとってな、ってことは、まあ気をつけられるかな、って思ってます!

 

細美武士、the HIATUSのアルバムの進捗状況を語る

それでさっきもまあ言ったんですが、今ハイエイタスの新しいフルアルバムを作ってまして、前回の電話インタビューのときにはね、「7曲8曲くらい出来てる」って言ってたんですけど。

 

参照:

【細美武士】the HIATUSのニューアルバムは「今までとは毛色が違う!」らしい。
2019年2月26日(火)放送、FM802『月刊・細美武士』。うん、ちょっと今までのハイエイタスとは毛並みが違う、かもしれない。まだわかんないですけどね。ちゃんとアレンジもし切れてないので。あんまり大きいこと言うと変なフラグが立っちゃうから(笑)

 

うーん、10曲入りを作ろうと思って、最初から10曲って決めて走り始めたんだけど、実はプリプロダクションの最終日、9曲しか出来てなくて。

 

「うーん、これ9曲しか入んないかもな…」と思って、たまたまその日持ってた他の人のレコード見たら、10曲目がリード曲のリミ…DJさんのリミックスが入ってて、「あ、この手あるじゃん!」ってちょっと思って(笑)

 

「この曲を誰かにリミックスしてもらってトラック10に入れれば10曲じゃん!って、ゴリ押せばなんとかなるじゃん!」みたいに思いそうになったけど、なんとかその日にすごい、すごい良い曲が1曲かけて(笑)10曲完成しました、はい。

 

危なくね、リミックス1曲入れてね、そんなのみんなにもう「そんなのお前絶対9曲しかできなかったんだろ」って言われるの目に見えてたんで、避けれてよかったなと思ってます。

 

ちなみにこのコメントしてる現在、1曲目のリズム録りが終わったとこでまだまだこれからですね。

 

みんなでこう、どんどんどんどん、限界を押し上げるように、少しでもいい音、少しでもいい歌詞、少しでもいい演奏が入るようにしてって、まあ最終的に、これが今の俺達の精一杯っていうものができればいいな、と思ってますんでお楽しみに。

 

というわけでこの辺でお別れです。

来月もよろしくお願いします。

細美武士でした。

 

コメント