【難波章浩】NAMBA69とDESCENDENTSの対バンを語る!

『難波章浩の今夜もCLOSE TO ME』
デミさん
デミさん

パンク大好きデミさんです。

Twitter:@Takenoco0803

Instagram:@demisansan

プロフィール:デミさんはこんな人

 

今回は難波ラジオの文字起こし。

2019年4月28日放送の FM NIIGATA『難波章浩の今夜もCLOSE TO ME』です。

 

SUPER BEAVERのコメントもありましたが、そちらはラジコで聴ける方、聴いてください。

 

それではどうぞ。

 

radikoの方はこちらから:

難波章浩の今夜もCLOSE TO ME

スポンサーリンク

NAMBA69 DESCENDENTSとの対バンを語る(その1)

はいー、時刻は午後6時になりました。

難波章浩の今夜もCLOSE TO ME』今週もスタートです。

 

相変わらずの鼻声で申し訳ありません。

 

ヒノキ花粉ですかねえ…

もういいんです、鼻声でも。

ただこの鼻声でも歌うと何故か鼻声が治ると。

 

声を、ちゃんと歌うと鼻声が治るというこの不思議なね…僕のあの声になるわけなんですけどね。

 

まあでも…正直、今の時期辛いっす、ボーカルとしては。

 

 

DESCENDENTS(ディセンデンツ)歌ってきましたよ!もう一昨日ね、DESCENDENTS、やってきました。

 

DESCENDENTSってバンドなんなんだ?

 

DESCENDENTSって言葉すら初めて聞く人もいると思います、たくさんね。

 

DESCENDENTSってバンドがいまして、まあ、アメリカのパンクバンド、もうレジェンド級、級じゃねえ、レジェンド、もう大御所なんですけども。

 

そうですね、たくさんいる、パンクロック盛り上がった中の、まあ先駆者的なバンドなんですけどもね。

 

ロックバンド「ディセンデンツ」を追う!映画『FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS / ALL』予告編

 

まあそのバンドのオープニングと言うか、まあ前座というか、対バンと僕は思いたいですけどね、まあ対バンしてきたわけですよ、渋谷でね。

 

参照:

東京公演はSOLD OUT!! 更に、DESCENDENTS来日公演を盛り上げるサポートアクトが各地決定!

 

そこでまあNAMBA69が歌ってきたんですけども。

 

僕は個人的にDESCENDENTSってバンドと一緒にやるってすごい嬉しかったんで。

 

HI-STANDARDが20…いや、30年前だね、ALLってバンドとやって。

 

DESCENDENTSってバンドがALLってバンドになるのね、ボーカルが変わるんだけど。

 

そのALLってバンドと対バンして、Hi-STANDARDWarped Tourっていうアメリカのロックフェスに出演した時に。

 

だから25年ぶりですね、僕が個人的に対バンするのは25年ぶりなんですけども。

 

その、DESCENDENTSと自分のバンドが、Hi-STANDARDじゃなくてNAMBA69が対バンできるっていうのは今回自分の中でも一番大きなトピックだったんですよね。

 

そのDESCENDENTSという強烈な伝説のバンドと、ハイスタじゃなくてNAMBA69としてそのバンドに立ち向かうっていうか、オープニングで全然やるつもりないんで、ガチで戦いに行ったんですよね。

 

もう何なら、もう俺達のほうがやべえ、って見せてやろう、みたいなね。

 

日本の、東京の、錚々たるバンドマンが見に来てる、DESCENDENTSのファンって俺ら世代、もしくはもうちょい下の、ハードコアとかパンクとか本当に大好きな奴ら?が本当に好きな、奴らがオンエアイースト(O-EAST)に、2,000くらいのキャパ、パンパンにいたんですよね。

 

そこで俺達出ていって、ぶちかましてきましたよ。

 

 

まあその話も後でゆっくり、したいなと思うんですけども。



NAMBA69『Love Music』出演

とにかく先週今週と大忙しで。

Love Music』っていう音楽番組に出演してきて、っていうかライブですね、そこでほんとライブをしてきた感じです。

 

そこにNAMBA69のオーディエンス?応募してきてもらって、もうライブハウスさながらですよ、そのライブをバッチリやってきました。

 

その放送が5月、ぜひ観てほしいなと思いますね。

 

その日にちはもう少ししたら発表されると思います。

 

よろしくお願いします。

 

Love Music』って夜中に音楽番組あるじゃない?

 

あれにNAMBA69出るから!まじで!

 

NAMBA69『MANIACⅢ』

そう!みんな!NAMBA69のビデオ観てくれた!?

 

なんつってね(笑)急に声でかくなっちゃったりね(笑)

 

観てもらいました?MV。

NAMBA69MANIACⅢ』って曲!

 

これもうやばいよ、大反響もう。

たいへん、ビデオ、ヤバすぎるって、聴いた人みんなやべえって言ってる。

 

すげえかっこいいビデオできたんで、またMV観てない方はYouTubeでね、『NAMBA69』って検索して『MANIACⅢ』。

 

そう、NAMBA69HPに行くと、一番最初に出てくるビデオだから是非チェックしてみてください。

 

この曲解禁されて、半端ない反響呼んでます。

 

ぜひ一発、今かけちゃいますんで聴いてみてください。

 

結構あっちこっちでかかり始めてるかな?

それでは行きます、NAMBA69で『MANIACⅢ』!

NAMBA69「MANIAC Ⅲ」Official Music Video


CHANGES

 

どうでしょうかねー、『MANIACⅢ』!NAMBA69!キテます!キテますよ!

 

この間2本めのビデオ撮ってきましたんでね、楽しみにしててください。

 

NAMBA69 DESCENDENTSとの対バンを語る(その2)

はいー、今夜もCLOSE TO ME!

 

バタバタな僕なんですけどもね、ほんといま充実してやってます。

 

NAMBA69のメンバーもモチベーションバリバリ上がってて、一つ一つすごいクオリティで出来てるから、まあライブもそうなんですけどね。

 

DESCENDENTSのライブ、自分らの中ではほんと伝説なんですよ。

 

もうやっぱり、下手したら会場が客観的に自分を見てくれるライブ?もちろん前の方はすげえ盛り上がって暴れてくれてる人達がいるんだけども、後ろの方ってすげえ観てくるのよ。

 

でもすごい、どんどんどんどん心が開いて、俺達の音を受け入れて「イエー!」って言ってくれてる感じがどんどん上がっていく。

 

あの、なんていうのかな、久々にああいうライブをしてね、そんな中ね、自分たちが無敵の状態になれてたんだよね。

 

そこはほんとに自信になったっすね。

 

やっぱりね、「洋楽しか聴かねえ!」って、そういう人たちいっぱいいるのよ。

 

ぶっちゃけ俺だって普段ね、Apple Musicに入ってる、iTunesに入ってる曲どんなの聴いてるかって言ったら実はほとんど洋楽で。

 

日本のアーティスト聴くか?って言ったら自分ではなかなか聴かないんだよね、これはほんとに正直なところなんだけども。

 

友達のバンドとか、それはチェックしたりするんだけどもさ。

 

ましてやそれを観に行って、自分がそのライブで暴れるか?って言ったらね、暴れないっすよ、ほんと。

 

外国のバンド、来日するバンド目当てで「わー、このバンド思い入れあるんだよね」って観に行って。

 

でね、日本のバンドが出てて、地元のバンドが出てて、そりゃー暴れるか?って言ったら、そりゃー観はするけど暴れないと思うんだよね。

 

でもね、そんな中でNAMBA69はすげえ。

 

今までだったらね、観た瞬間背中向けてね、出ていく子とかいた感じだったのよ、今までだったら。

 

それがね、どんどんどんどん盛り上がっていくんだよね。

 

それはね、すごい自信に繋がった。

 

だからDESCENDENTSのライブはすごいストイックでしたよ。

 

あんなにストイックなライブやったのは本当に久しぶりで、ガッチガチでしたね。

 

楽しかったです、すーごい。

 

もちろん会場がみんな一緒になってどかーん!って盛り上がってるのはすげえ楽しいんだけども、ああいうストイックなライブも楽しいですよ。

 

NAMBA69のMVは今まで聴いたことのない人に届けたいから

はいー、早くもエンディングですね。

これまた興味深いメールが。

 

ラジオネーム・アカさん、新潟市の方。

 

先週聴きました、『GO FUCK SHIT UP』、ありきたりですがかっこいい曲を私たちに届けてくれて有難うございます。

 

正直聴くのを迷いました。

 

なぜなら私は発売日まで楽しみをとっておきたかったから。

(うん、なるほどな)

 

でも難波さんが曲をかける前の興奮度が半端なくて、聴きたい、という欲望が勝り聴きました。

 

NAMBA69のメンバーが爽快な青空を駆け抜けるような、でも豪雨・雷が鳴り響く嵐の中を臆せず突っ走ってるような、そんなイメージが湧いてきた力強い曲でした。

 

抽象的ですいません。

 

いや、全然いいです。

おーいいなあー!いや、あんまり聴かせないよ。

 

まあ聴かせてもう一曲くらいかな。

次のMVが出てくるからもうすぐ、もうすぐ来週…来週くらい、言っちゃった、まあいいけど。

 

もういいんですよ、聴いてもいいし聴かなくてもいいし、各々のね。

 

NAMBA69ぜってえ買う、出たらぜってえ買う、買ってチェックしちゃうから、って人は聴きたくないって気持ちはわかるのよ。

 

でもそういう人ばっかりじゃないから。

 

買わないよ、でもNAMBA69ってどんな感じ?って人もたくさんいるじゃない?

 

そういう人達に聴いてもらいたいんだよね。

 

だからやっぱりあのー、流しちゃう、『GO FUCK SHIT UP』流した。

 

アルバム『CHANGES』、ぜひぜひ楽しみにしててください!

よろしくお願いします。

 

ツアーもすごい…新潟なんてとてつもないオーバーしちゃってるから。

 

チケット取れなかったって人たくさんいるみたいなの。

 

そういう人たち、チャンスあったら他の場所…長野とかもいいよ、いいよー、色んな所行くからねー。

 

ぜひね、楽しみにしててください。

 

来週ね、今、MVを撮影してきたばっかりなんだけど、その曲、流れてる所あるかもしれないけど、MV解禁前に来週新曲を一曲解禁しますんでね。

 

みんなチェックしててねー、聴いてねー!

コメント