難波章浩がハイスタのツアーと新録中のNAMBA69を語る!

文字起こし
スポンサーリンク

どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803@demisansan)です。

今回は『難波章浩Hi-STANDARDNAMBA69)の今夜もCLOSE TO ME』、12月2日放送分の文字起こし。その前編です。

【ハイスタ】KoieとGENの上昇志向に自分を重ねる難波章浩!
どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803・@demisansan)です。 今回は『難波章浩(Hi-STANDARD・NAMBA69)の今夜もCLOSE TO ME』、12月2日放送分の文字起こし。その後編です。 ...

radikoの人はこちらから難波章浩の今夜もCLOSE TO ME

スポンサーリンク

ハイスタの映画の話

はいー、時刻は午後6時になりました。

皆さんこんばんは、難波章浩です。

難波章浩の今夜もCLOSE TO ME』今週もスタートです。

久しぶりの私一人での放送になるわけなんですけどね。

先週まで、『SOUNDS LIKE SHIT』というHi-STANDARDの映画の監督、梅田航ツッチャンと3人でお送りしてきたんですけども、いかがだったでしょうか?

【ハイスタ】難波章浩が恒岡章(Dr.)の病的なこだわりを語る!
どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803・@demisansan)です。 今回は『難波章浩(Hi-STANDARD・NAMBA69)の今夜もCLOSE TO ME』、11月25日放送分の文字起こし。その前編です。 ...
【ハイスタ】難波章浩が沖縄移住後の横山健とのすれ違いを語る!
どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803・@demisansan)です。 今回は『難波章浩(Hi-STANDARD・NAMBA69)の今夜もCLOSE TO ME』、11月25日放送分の文字起こし。その後編です。 ...

それにまつわる感想とか、そういうのもちらほら来てるみたいなんでね、それも後で紹介できたらいいなと思ってます。

 

そうですね、Hi-STANDARDの映画、これはまだ上映してるところもあるみたいなんですけども、結構ね、「観たよ!」「観てどうだったよ!」って反響がすごいんですかね?すごいですけどね。

あのー、僕の方にもTwitterとかInstagramとかに直接感想とかがかなり来てるんですけども、やっぱり普段こう活動してて、会う人会う人に「映画観ました」「あんな感じになってたんですね」なんて言って、「知りませんでした」みたいな。

結構ね、内容的にもヘヴィな時間もあるんですけどね、そういうところも赤裸々に今回ね、表現できたというか、まあ事実なんでね

それを伝えられたっていうのは、うん、僕、個人的にはすごい良かったなと思います。

 

やっぱり僕の活動というのは、Hi-STANDARDが活動休止した以降というのはなかなかね、うーん、そうねー、目立てなかったというかあまり理解してもらえなかったというかね

いきなりテクノというかね、そっちの方向にシフトチェンジしちゃって、イギリスの方に向かっちゃったというか、ダンスミュージックに。

そこでやっぱりハイスタとはもちろん離れすぎちゃってたって印象がすごくあったんで。

なんでそういう活動になってたかっていうのも映画では語られてるし。

 

やっぱり(横山)健くんの活動が目立ってたんでね、その後の活動もバンドだったし、Hi-STANDARD以降の活動も健くんが一番目立ってたのかな

そこでくんの意見っていうか、そういう気持ちっていうのはすごくみんなに伝わってた、んでしょうかね?

今回僕とちゃんの、Hi-STANDARD活動休止して以降どんな感じだったのか?っていうのはすごく今回の映画で出てたので。

そこはちゃんと伝わったなーって僕個人的には(思います)。

ちゃんのこともね、含めて良かったなと思いますよね。

 

それを伝えたことによって、「今のHi-STANDARDがどうしてこうなってるのか」「どうしてこういうステージにいるのか」「どうして今活動してるのか」という意味合いがみんなに伝わった。

というのは、「ただHi-STANDARDが復活しました。だからライブやって音源出します」みたいな、そんなことではないんだ、そんな単純なことではなかったんだなあというところが伝わって、それは良かったなって思いますね。

 

これからまた『The Gift Extra Tour』が始まるんですけども、映画観てこのツアーのライブに来る人はまた見え方変わってくるのかもしれないですよね

僕はステージ立ってみないとわからないけども。

もちろん変わらない気持ちでやるけども、なんかまた開放された部分が出るのかなー、なんて思いますけどもね。

 

それがまたすごい楽しみですけどもね。12月14日から始まりますんでね。

12月18日、広島、ゲスト・The BONEZと、27、28の沖縄、ゲスト・モンパチですね。

【ハイスタ】のチケットが売れ残る大都市・広島はロック不毛な地か?
どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803・@demisansan)です。 私、Hi-STANDARDの映画を観てさらにハイスタ熱が高まってる昨今なのです。 参照:【ハイスタ】映画『SOUNDS LIKE SHIT...

この二公演だけが(実際には三公演)チケットあるそうなんで、もしHi-STANDARD観ときてえな、っていう人がいるならばね、ここの公演遠い方も多いと思いますがね、是非チェックしてみてください!宜しくお願いします!

チケットぴあHi-STANDARD 一般発売



『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』の話

あとまあNAMBA69、僕がやってるもう一個のバンド、このバンドがですね、企画しています、『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』。

去年のレポはこちら【NAMBA69】動くか死ぬか?未完成ゆえに魅力的だった夜!

このイベントは新潟から始まってるんですけどね、ツアーとなって、東京・名古屋・大阪で、全公演クワトロで、クワトロツアー、来年の2019年2月25日渋谷クワトロ、3月6日大阪梅田クワトロ、3月7日名古屋クワトロでやりますんでね。

これも発表されて結構反響があって。

 

NAMBA69今音源レコーディング中なんですよ。だから中々ライブできてなくて。

ここで爆発したいなと思いますんでね、ぜひ皆さん、来年はNAMBA69、またさらに飛躍の年になればいいなと思ってね、今アルバム作ってますんでね!

 

実はベース録りが終わったばっかりで、あとはボーカル録りを残してコーラス録りを残した段階での今日の放送なので。

ほんと、音やばいんで。曲が今回すげえやばいんです。さらにいっちゃってます。さらにいっちゃってるんです。

なのでほんと楽しみにしててください。それが来年の春くらいにリリースできればいいのかなと思ってます。

 

で、今回の『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』ツアー、「なんで新潟無えんだよ!」って声をたくさん聞いてます。

新潟、間違いなく絶対やるんでね、それも発表を楽しみにしててもらえたら嬉しいです。

今回のツアーでは行けませんけども、次のタイミングで必ずやりますんで宜しくお願いします。

 

で、その発表のタイミングに合わせて、NAMBA69の音源『SONG2』っていう、イギリスのBlur(ブラー)っていうバンドがいて、その曲のカバーをしたんですね。

で、そのカバーの曲が『Ken Yokoyama vs NAMBA69』のスプリットの中に入ってるんですけども、そのNEW MVがリリースになりました。

それがまたいい感じなんですよ。

聴いてる人もいると思うけど、聴いてない人もまだいると思うんで。

このカバーまじでやばいんで聴いてください。

えー、Blurのカバー、NAMBA69しました!

SONG2』聴いてください!

NAMBA69「SONG 2」 Official Music Video


Ken Yokoyama VS NAMBA69

コメント