【エルレガーデン】細美武士が【ONE OK ROCK】について言及!

文字起こし
スポンサーリンク

どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803)です。

まずは今回の西日本豪雨関連のメールから始まった7月12日のHedgehog Diariesですが、取り急ぎ対バンのゲストに決まったONE OK ROCKについて話してた箇所の文字起こしをしました。

View this post on Instagram

この日を目指して何年かかったかな。 一度は諦めかけたけど、やっぱり諦めきれなくて、このバンドをもう一度見たくて、、、自分達が大きくなったら必ずこの思いを伝えようと、、、そしてその気持ちを細美くんに伝えた2016年の宮古島。。。。 あの日からちょっとづつ僕の夢は現実に向けて動き出して、ついに今日、、、このアナウンスができることを心から幸せに思います。 このツアーには一ファンとしてエルレの復活を心待ちにしていたエルレファンと一緒に参加させてもらいます。 復活してくれてありがとう細美くん! ありがとうエルレ! #ellegarden復活

A post shared by Taka (@10969taka) on

他にもたくさん素敵な話があったのですが、それはまた次回に。

このラジオのO.A前に書いたブログはこちらです。

【エルレガーデン】復活ライブのゲストが【ONE OK ROCK】になったことについて
どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803)です。 ELLEGARDENの復活ライブ3公演のゲストバンドが発表になりました。そのバンドは…ONE OK ROCK!正直驚きました。スケジュールが被ってなくてエルレと親交の深...



カナからのメール

細美さんこんばんは。久々の生放送ですね。ELLEGARDENツアーのゲストが発表になりましたね。正直驚きました。ONE OK ROCKとともにツアーをしようと思ったのは何かきっかけがあったのでしょうか?よかったら教えて頂けますか?1次2次と落選してしまい残すは一般のみとなってしまいましたが、奇跡を信じて応募します

ありがとう、カナ。そうですねー。えーっと、今日の午後、火曜日か、日付変わっちゃってるんですが、昨日の午後6時に今回のELLEGARDEN『BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR』の対バンが3箇所ともONE OK ROCKだということが発表されました!えー、この質問結構来てたんだけど、あのー、なんていうのかな、まあ、今日この番組の短い時間の中で、あんまりこう説明して言葉足らずになるのも、やっぱり避けたいし。まあいずれ、そのツアーを総括できるタイミングで、ちゃんと自分たちの言葉でいろんなことを話せる機会っていうのはもう設けてあるので。まあその時を楽しみにしててほしいなと思うんですが。

えっとーひとつだけお話すると、うんとねー、一昨年の宮古島ロックフェスティバルの本祭だったか後夜祭の夜だったか忘れちゃったけど、あの、TAKAが自分のインスタに、今ね、この災害が起きてる中でいま再生すると不謹慎に見えるかもしれないですが、まあ夜のパーティで一緒に踊って盛り上がってる動画が上がったのを覚えてる人結構いると思うんだけど。

実はね、今回のELLEGARDENの活動再開の物語っていうのはあの日が起点で始まっていて。うんとー、まあわりとね、考えてくれれば想像に難くないと思うんだけど、10年間別々に走り続けてきた、それぞれ違う道をいってた、メンバーが、さあライブやりたいね、っていってもそれを実現するまでにはわりとたくさんのハードルがあって、それをクリアしていかなくちゃいけなくて。2年前のあの7月から今日までの2年間、まあ、ワンオクの、助けを借りながら、それらのハードルを一つ一つクリアして、今に至ってます、実は。なのでねー、うんとねー、ワンオクが手助けしてくれなかったら、うーん、わかんねえけど、今回のELLEGARDENが活動再開ができてたかどうかは正直わからないね。わからないですね。だから感謝してもしきれないなっていうのが俺の正直な気持ちです。

で、この2年間の間に何度も一緒にご飯食べにいったりとか、相談したりしていろんなことを話し合って物事を進めてきたんだけど。その間に俺とTAKAの間で交わされた会話にね、今ここでみんなに紹介するともう、涙が出るような素敵な言葉とかほんとに勇気づけられる言葉とかたくさんもらったんだけど、それを、今、あいつがいない状態で、俺があいつの言葉を代弁するのも止めときます。いずれ一緒に話せるタイミングで、素敵な話がいっぱい出てくると思うんで、お楽しみにしててください。まあ今日のところはこんな感じですかね、はい。

ONE OK ROCK – The Beginning [Official Music Video]


人生x僕= (通常盤)



コメント