【エルレガーデン】ホルモン ナヲも泣きながらエルレ復活を祝福してくれたそうだ!

【エルレガーデン】ホルモン ナヲも泣きながらエルレ復活を祝福してくれたそうだ!

どうも、パンク大好きデミさん(@Takenoco0803)です。

今回は6月6日放送の、細美武士「Hedgehog Diaries」の文字起こしです。

ホルモンのナヲが泣きながら復活おめでとうって言ってくれたって話、ぐっと来ました。

エルレの話は今回もたくさんはしてないけど、きっと細美さんも復活して嬉しいんだなと思いました。



OP・近況の話

今週も収録でお送りします。収録してる現在は6月4日、一昨日の月曜日午後5時51分を回ったところです。放送された今日は、福岡BEAT STATIONでMONOEYES福岡2DAYSの初日、ライブやってました。対バンはキュウソネコカミで、『TOSHI-LOWさん』って曲があるんだけどね(笑)

あれがようやく生で聴けるなって思って。楽しみにしてるんで、まあ楽しい夜になったんじゃないかなと、思います。

ものすご声ガラガラですが、実は昨日、牡鹿半島で幡ヶ谷再生大学がずっと活動を続けてきたみかん公園が閉園するってことで、その閉園式と、その後石巻BLUE RESISTANCEでやったクロージングパーティーに参加してきて。

まあ、まあまあしこたま飲んで、最終的にはコンビニの前でみんなで輪になってお酒飲むところまで言ってましたね。酒焼けです。


Let It Punk



ブルレジでのクロージングパーティの話

カホです。天気が良すぎて朝から氷結を飲んで、今から石巻から岩手に帰るところです。昨日の小渕浜のみかん公園閉園式、そしてクロージングパーティととても良い一日でした。東日本大震災から始まったあの場所で沢山の笑顔が生まれ本当に良かったです。これからもずっと寄り添い続けます。いつか岩泉の薪割り、来てください。やはり、内郷げんこつ会の歌が脳内でずっと流れてます。細美さんいつもありがとうございます。

まあー、楽しかったですね。ほんとに。前日、6月2日の、仙台GIGSであったBRAHMANの『今夜』で参加してからずっと行動をともにしてきたんだけど、まあ久しぶりにあの連中とずっと一緒にいれて、めちゃめちゃ楽しかったですね。


「八面玲瓏」日本武道館 [Blu-ray]

あのー、石巻も相変わらず無秩序な感じで(笑)内郷げんこつ会に『しびれマンボ』って曲があるんだけど、その『しびれマンボ』を通算5回位演奏してもらうっていうね。うまく言葉では言えないですけど最高だったね。俺いつも思うんだけども、物事を始める、風呂敷を広げるのはすごい簡単なんだよ。いろんな人のプラスになることってみんなどんどん力を貸してくれるし、風呂敷は簡単に広げられるんだけど、それを畳むのはとても難しい、それをね、常々そう思ってるのね。で、みかん公園に関してはすごくいい形で広げた風呂敷をきれいに畳めたし、あと10年後にあそこに集まろうって言って、タイムカプセルをみんなで埋めたんですよ。「10年後の自分へ」もちろん俺も10年後の自分へ手紙を書いて、それをタイムカプセルに入れて、一緒にみんなで手伝って埋めてきました。10年後は55歳になってるわけで(笑)はたしてこの番組は続いているのだろうか、続いているといいなと思います。



ピロシ・マキシマム ザ ホルモンの話

チャンフミから頂きました。細美さんお久しぶりですこんばんは。長いこと待ちました。エルレ復活めちゃくちゃ嬉しいです。チケットは外れましたが、絶対にチケット当てて行ってやります。待っててください。それで、前回メールをしたのが3年前ですが、ピロシは元気にしてますか?

最近ラジオを聴き始めた人には何のことかわからないと思うんですけど、ピロシっていう架空のキャラクターが。この番組が始まる前に、ELLEGARDENが活動してた時にやっていた「RIOT ON THE RADIO」の時からいる架空のキャラクターがいるんですよ。で、その彼は色々と人生に迷って、ちょっと鬱っぽくなっちゃったりとか、海外に旅に出たりとか、してたんですよね(笑)で、ピロシは元気にしてますか?みたいのが来ると、またそこでまた新たな物語を勝手に作ってた存在で。そうですねー、ピロシに子供が生まれたっていうとこまでは行ったんじゃない?日本に帰ってきて。えっとー、その、長女が高校に入学しました、無事。はい、めでたいですね。女子校でした。ていう感じで大丈夫かな(笑)


予襲復讐

Zepp Nagoyaのね、初日にマキシマム ザ ホルモン、来てもらったんだけど、まあ楽屋に入ってくるなりナヲが、「おめでとう!」って言って、エルレの活動再開のニュースを聞いて、いきなり泣いて。「まあ本番くらいに泣くかなって私思ってたんだけど、もうダメだ、いきなり泣いちゃった」って言って。相変わらずほんとにね、気持ちのいい連中でしたね。



スーツの話

ワコから頂きました。

暑くなってきましたね。そろそろリクルートスーツがしんどいです。早くこの可愛くもなんともないリクスーとお別れがしたのに、なかなか就職活動がうまくいきません。ずっと第一志望だったところの一次面接で、面接官が名前すら名乗らず、ひたすら質問されて、なんだかなあって思ったりして、ほんとに自分が行きたいのかわからなくなっちゃいました。焦る気持ちはありますが、納得いくまでもうちょっと頑張りたいと思います。良い報告ができますように。

そうかお疲れ様!熱いよね、あのスーツ。俺も会社員やってた時分に、なんでこんな熱いのにこんな格好しなきゃいけないんだって思ってたね。ただ、最近知人の結婚パーティに、久々にスーツ着て行く時に、コンビニに寄ったんですよ。そうすると、コンビニの店員さんの対応が、普段の俺のあの、Tシャツにカーゴパンツ履いてワークブーツ履いてさー、入れ墨ドバっと出ちゃった感じで買い物するときよりすごい丁寧なのね、優しいし(笑)だから、一定のスーツ独特の効果はあるんだろうなって思いました。頑張ってね就職活動、うまくいくといいですね、応援しています。



みんなにとっての10年の話

モリオカから頂きました。

細美さんこんばんは、聞いてみたいことがって初めてメールします。実は私、一度もライブハウスに行ったことがないんです。10年以上前の話なんですが、18歳で就職した私は、毎日千葉駅を使って通勤していました。エルレのツアー初日は「エルレガーデンのチケット譲ってください!」とでっかく書いたダンボールを持った人達をよく見かけたものです。エルレはいつも千葉LOOK来てるし、いつでも行けるし、仕事の休みが取れたら行こう、なんてアホな事を考えていました。エルレが大好きでたまらなかったのに、ものすごい勘違いでした。いつでも行ける保証はなんてあるわけないですよね。活動休止をして、初めて気がついたんです。それから、20代の殆どを育児に追われて過ごしました。ライブハウスに行くなんてとてもできませんでした。絶対息子と一緒にライブハウスに会いに行きます。活動復活本当におめでとうございます。

ありがとう。そうですね、今週もすごいたくさん、復活おめでとうメール頂いてるんですけど、やっぱり俺が、四苦八苦しながら、ま、楽しいこともたくさんありながら突走ってきた10年間、みんなも同じように必死で生きてきてる、のがひしひしと伝わってきて、それぞれの10年間物語みたいの読めるのすごい面白な−って思ってたくさん読ませてもらってます。ありがとうございます。



カノコから頂きました。

ELLEGARDEN復活おめでとうございます。今日英語で自分の好きなことについて話すという課題が授業でありました。私は人前で話すのがとても苦手だし、英語も得意ではないのですが、どうしても細美さんについて英語で話したくて頑張りました。本当に緊張してしまったのですが、自分で考えた英語の文章で話せたことがすごく嬉しかったです。あと、私は12日で二十歳になります。ライブハウスでお酒を飲みながら音楽を楽しむことにずっと憧れてました。もしよかったら一緒に乾杯してください。今年もたくさんライブでお会いできる日を楽しみにしています。

おー、いいですね。今年の大作戦忘年会とかで乾杯できるといいですね!

ユリピーから頂きました。

私は現役の実業団ランナーです。現在故障してしまい走ることができないのでパワーマックスという、簡単に言うとエアロバイクを全力で漕ぐというのを繰り返し練習するのですが、これが死ぬほどきついんです。少しでもモチベーションを上げるべく、MONOEYESやELLEGARDENをガンガンに流してます。長距離選手はよくドMとか言われるんですが、この追い込んだあとの何とも言えない気持ちよさ、普段鍛えてる細美さんならお分かりいただけますよね。長々とすいません。たくさんの活動でお忙しいとは思いますが、お体に気をつけてがんばってください。できたら、『Run Run』リクエストお願いします。


MONOEYES Cold Reaction Tour 2015 at Studio Coast[Blu-ray]



ED・やりたいことの話

クロリです。今朝、細美さんの夢を見ました。背景は真っ白でほんの一瞬でしたが細美さんはスーツを着て真剣な表情で、○○してください、って言っていた夢でした。残念なことに何をしてほしいかは聞き取れませんでした。現実の細美さんは、誰かに、何かしてほしいことはありますか? もしあったら教えてください。質問とは少しずれますが、私は細美さんにライブのあと、夜風に当たりつつカエルの鳴き声を聞きながら美味しいビールを飲んでほしいと思います。

素敵ですね。なんかね、最近、人に会ってほしいなって思わなくなってて、ライブ中でもなんでも。なんかそのほうが、俺の近くには人がいやすいのかなって思うようになりました。ただ自分には、できればこうしたいってのがあって。それはね、出来る限り、ちょっと言葉の響きは可愛いかもしれないけど、ウキウキワクワクしてたいなーって思うんだよね。何がなくてもワクワク一日を迎えたいし、どうなるんだろうってウキウキした気分で過ごせてれば、なんか自分に物事の見え方が変わってくるのかなって思ってます。カエルの鳴き声を聞きながら、浴衣でビールを飲んでたわけじゃないけど、昨日俺は大好きな仲間たちとミニストップの前で氷結ストロングをですね、ほんとにくだらない話をしながら、腹抱えて笑いながら、丸くなって座って飲んでました。最高の時間を過ごしてますよ。いつもほんとに素敵なメールありがとう。



文字起こしカテゴリの最新記事